忍者ブログ

MHP3とFF11の出来事をつらつら書いてまっす。

カウンター
HN:
茶葉
種族:
非公開
ジョブ:
青魔
趣味:
石コロ
自己紹介:
ソロでうろちょろしてる人です('-'*)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
コメント
[04/18 茶葉]
[04/16 Z]
[04/07 茶葉]
[04/06 ぱる]
[03/12 チャマ]
[03/12 かつお]
[02/02 おいっすうう]
[02/01 Z]
[10/04 かつお]
[08/07 tyama]
MHP3
MHP3
FF11
最新TB
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「メイジャンの眼鏡」の機能追加

メイジャンの試練帖に天候を調べる機能が追加されます。「メイジャンの眼鏡」でメイジャンの試練帖を呼び出すと、そのエリアの2日先までの天候を知ることができます。


昨日片手剣をシャムにした時、ついでにメイジャンの眼鏡も買っていました。
いやあ、なんとなく眼鏡=装備品?って勘違いして5000ギルも腹ってみたら
アイテム扱いで、なんじゃこらあああああ。
ぼったくりじゃああああ!
って叫んでいた一品。

追加機能くるんならまあ、捨てずに持っていようかな。

拍手[0回]

PR
闇曜日エビも残す所@38!

光曜日にインして準備万端。

・・・の前にテレポピアスが欲しくなり練成しましたー。

9adcf7d3.JPG


















スキル0から練成できるらしいので強気に練成。
暴発しまくっても気にしない('ε') b
素材の石がぼったくりな気がしないでもない。
兎に角練成できたし闇曜日になったしでリ・テロアからロメへ移動ー。


・・・。



ピアス取り忘れた。


これってタゲって自分で取らないと駄目だったんですね(゜o゜;

練成久しぶりだから忘れてたよ!

OPテレポった後なので、戻らず現地へ移動。

いろんなジョブ入り乱れてのアラ乱獲でさくっとクリア。

4a86a1e0.JPG

















ピアスちゃんと釜にあったよ!
素材高かったからロストせずで良かったー。

試練もジュノへ行ってソウルセイバーからシャムへ変更してもらいました。
a4ac2b52.JPG











抜刀せずに強敵狩る時よさげー。
もう一本欲しいけど、同じの持つのもなあって事で!
次はアンテア目指しますよー!

拍手[0回]

Lvが80になったので、
メイジャン 片手剣 1237 開始しましたー!
闇曜日10時頃にロメ入り。
きっと同目的がいるんだろなーとエリチェンしてみたら、エビがもっさり(゜Д゜) !?
時期がずれてるのかな?ロボ邪魔だけど、MP吸えるのでヒーリングいらずで
黙々と狩っていたら、お誘いテル来たー(* ´Д`*)

ムーンゲートへ入らず中央の移動狩りぽいです。
絡んでこないけど、紛らわしいNMがいたりロボや壷が邪魔だったりしますが
不滅隊の前ではゴミですねゴミ!

調子に乗って、最後はテンションが変だったかもしれん。
大量再ポップ&奥から釣ってきたのやら
絡んできたのやら、もみくちゃ状態に。
1人一匹余裕で処理できるし、時間も数秒だったので
張り切って狩りマクっていたら・・・・。

6fc39763.JPG






















全員ちんだ・・・・。

メルト【恐れ】

拍手[0回]

意気揚々と16時に来たら、午前4時の闇曜日と勘違いしていた件。

その間にサポ割れた踊り子38に出来たけどねっ( ̄‥ ̄)=3

13日は20時~闇曜日。

サチコメに書いて光23時にカルゴ砦へgogo!

同目的さんに誘われて入ったら侍赤さんでしたー。

不滅隊じゃないのに若干の違和感があったり。

ラフレシアは他の武器と被るみたいですね。

とはいえ、闇曜日入ったら青青侍赤でラフレシア乱獲です。

前回の3人の時は個別に取ってきた敵をひっぱって集めて狩ってたのですが
今回はPTと一緒に移動。
撲滅早いのでBCが入れにくいー。
MP勿体無いのでMバイトで〆ばっかりやってたアホ魔ですε('∞'*)

FF時間18時くらいで125匹コンプ(´▽`) b
闇が終るまで狩り参加。
20時くらいになったら土曜日なのか、曜日なしのラフレシア狙いなのか
人が増えてアラPTへー。
いろんなジョブ入り乱れってのも新鮮でしたー。

カルゴはポップエリアも広くないので、狩り易かったです。
巡回のゴブは1回絡んできたくらい。
そんなに邪魔ではなかったです。
ハチのリンクは稀にあるくらい。ハチは練習以下で蚊にさされた?くらい気にならんです。
再ポップで4匹リンクになってもシープソングレジなしで入るので安全ー。

闇終ったので、ジュノへ行きさっそく報告。

b915e6cc.JPG






















次の試練 1237 を 受けてきましたー。

の前に・・・ソロソロ噂のあれに行かないと
シャムったら装備できなくなってしまう青76歳。

拍手[0回]

メイジャン 片手剣 1236
プラントイドを125匹倒す。

過去に飛んでラフレシア狩ってきましたー。

メイジャン一緒になサチコ書いてる人があったので
必死でタイピングしてたら誘ってもらえました(´▽`)

青3人で、周囲のラフレシアをリンクさせて個別に狩り。
着いたの2時でしたが、39匹は狩れて良かった!

敵は植物って事で、Mバイトとパワーアタックをセット。
ちょくちょくひるんでくれます。
キッス&アスピルサンバでMPの心配は無いのがいいですねー!
サウンドとマジハンでもうちょい吸えないかなー。
青には狩り易い敵で本当に良かった!
@86匹!闇曜日待ちの間に割れたサポ上げて来ないとですわ~。

拍手[0回]

ズヴァに篭る事数日。
やっとアーリマン175体倒し終わりました~!
長かった!でもリーチより弱いから狩るのは楽だった!

a7c357c6.JPG






















昨日の夜0時30分から闇だったけど、近所迷惑になるので涙を呑んで
私事で休みを取ってた今日!朝8時30分にスタンバッて終らせました。
画像は昨日の5時38分の。@18で終ったしまったのです。
曜日がリアル1時間ってダンジョンエリアじゃキツイですよねー。
■のいやらしさを感じる。

アラくらい人がいれば青魔法セットは適当でいいのですが
5人以下になると、サポート用に遠隔魔法を付けたらいいですねー。
キャノンはダメが380~680くらいでるので、十分活用出来ました。
ヘイト低い時にBCキャノンでアーリマン奪い合いになるのも楽しい。
一人で分担エリア3匹担当する時は取ってもらえるからHPも安全。
回復のワルツは中央正面も届くので支援もバッチリ!
まあ、楽敵なので支援いれるほど危ない場面はそうなかったです。

今日の朝は流石に人がいなくて3人で狩ってたのですが
保険にゼファーマント入れてて命拾いしました。
闇開始時、中央に沸いてる2体のアーリマンが離れた所で1体釣ったのですが
やっぱりリンク。
あばばばとシープソングで寝かし中古代来たー(゜Д゜) 。
セファーで回避したー。
アーリマン寝てくれたー。
回避出来たお陰で奥通路の3対目アーリマンもサックリ狩る事が出来ました。
Lv76でバッテリーも使えない状態なのでー。クッキーくらいは持ってきたら良かったかも。

クリアし早々にジュノって剣を交換してきました。

bc684d2d.JPG










十分メイン武器になれそう~な剣になったー!

拍手[0回]

やっと闇曜日に来れたよ!
場所が場所なだけに、いちいちHPに戻るのめんどくs
まあ、現地落ちさせてます。

調べたら朝9時30分から闇だから、イソイソでスヴァへ。

同目的さん4人いたー!

シャウトでウルガラン募集していたとの事。1PTなら美味しいとか。

そんな所でも狩れるんですねえ。

白門でシャウト待ちすれば良かったかも。

と思いつつ・・・も、ウルガラン地図まだ取ってないからなー。

穴落ちスキーやらトラウマがあるから、なるべく行きたくないエリアだ( ̄_J ̄)


通路のアーリマンを中央へひっぱって合流を試みた。


・・・


突っこみすぎて下に落ちますた。。。。


いやああ。デーモン視覚でよかったよ。

絡まれリンク【恐れ】

シグりつつ元の場所へ移動ー。

一応落ちた所ならカウントは入りました。

外に回っている時はカウントされずで残念!

それ以外問題はなく順調にアーリマンがカウントされて@60まで来ましたー。

次でクリアできるといいなあ。

拍手[0回]

メイジャン 片手剣 212 を しに ズヴァ-ル城へ行ってきましたー。

闇曜日前に来て思った事。

本体を現地落ちさせておくんだった・・・。

敵は目玉です。

楽敵になるとー内郭しかいなんですよねー・・・。

b6b5f02d.JPG






















うっかり闇王ルートにいって練習以下のアーリマン部屋にガックリの図↑。

やっぱり穴落ちた鍵取りのメッカしかないよねー。

着いたらもうヴァナ時間16時でした^^^^^。

目玉はアラの同目的さんで刈りつくされているので、今回は現地落ちさせるだけに

しようと、穴落ちて中央へ行く所へ移動。

運良く目玉に遭遇したので1体狩れました。

よかった。来たかいあったかも。

味をしめて、とりあえず闇曜日終るまでには再ぽっぷするだろうから

ボーっと沸き待ちしていたら誘われましたー。

0b0e1a34.JPG














もう20時にはなっていたけど、15体はカウントされたのでラッキーでしたー。

明日はリアル時間20時からなんでしよねー。

はたして来れるかな。

拍手[0回]

闇曜日に沸いて、火曜日に落ちる。が習慣化してきたかも。

今日もサチコメ書いてリーチ叩きです。

同目的さんに誘われて青青詩の3人でメイジャン開始ー!。

3人だと、ヒーリング要らずですがMPが凹むので若干速度が落ちますねー。

それでもソロよりは全然いいけすがっ。

deb261d8.JPG






















気がつけば1PTにー。
青青詩踊シ忍
じめっとしたエリアにサイクロンやらワルツやらで華やかでした。

沼よりは個体数多いのと、ソロメインやらWSメインの人はそんなに多くなかったので
枯れて沸き待ちにはならず良かったです。

曜日が変わったので抜けて交換してきましたよー。

cc65e124.JPG









やっと青剣らしくなってきたので嬉しいです。

拍手[0回]

メイジャンの試練 片手剣 211

闇曜日にリーチやらワームやらスライム75体倒す。

なにやらボストーニュ監獄ら良いらしいので、前日現地落ちしましたー。

いやあ。Lvキャップ50時代に蝙蝠上げして以来久々だあ。

狩場はマップ3枚目のリーチフロアになります。

見事にリーチしかいないから安心?してぐるぐる回れる!

ソロだとリーチ密集していて狩りにくい><

闇曜日の青ズやらアモルフWSの人達のアラに入って乱獲してきましたε('∞'*)

順調に数をこなして@12体にー!

運がよければ明日211クリアになるかも(´▽`)

胸に期待を宿して現地落ちです。

・・・

しかし視界悪いエリアですよねー。

拍手[0回]

Designed by 桜花素材サイト